奇跡のトイレットペーパー物語

今日は久々に、デッサンからのスタート!!
今日の主役は、奇跡のトイレットペーパーさん。

木から紙になり、紙としての仕事を終えて…
それから分別され、再利用されて、トイレットペーパーに生まれ変わったこの方。

...

…さらに、まさかのモデルに転身??

トイレットペーパーになった時、

「誰かのおしりを優しく拭いて、キレイにすることが私の役目。
役目がすんだら、なるべく美しい曲線を描きながら、トイレに流れるわ。」

て、思ってたのに、そうなるはずだったのに、

こんなにみんなに注目されて、ミシン目とか繊維の凹凸までも描かれるなんてっ!!

って、びっくりしてるかもよ。
いや、はずかしがってるかな。
それとも喜んでるかな。

本当はトイレットペーパーとして静かに過ごしたかったんじゃないかな…。

なーんて、トイレットペーパーの気持ちになって、みんなで会話してみたり(*^^*)

笑った笑った!!

そしてまた、トイレットペーパーの奇跡は続き、
このトイレットペーパーさんは、この後みんなの手によって、ハガキに変身したのでした(^-^)v

6月・7月で取り組んでいる「ふみの日」にちなんだ制作。

ついに来週完結です!!