著作権ってなんだ?みんなで考えたよ。










今日はみんなで、「著作権」について考えました。


著作権ってなんだ?

著作物ってなんだ?


どうして守らなきゃいけないの?


アイディアを真似したら泥棒になるの?


マネっこするってどんな気持ち?

マネっこされるってどんな気持ち?


デッサンで描いたヒロちゃんの自画像(似てる?笑)と封筒の裏にちゃちゃっと描いたヒロちゃんの似顔絵。

どっちに著作権があると思う??


短い時間で、いっぱーい考えました。

難しいねーっ(>_<)


これからもちょこちょこと、考える時間を作っていきたいなー。と思います(*^^*)


そしてその後は、オリジナル切手制作のために、絵を描きました。

もちろん、オリジナルの絵でね(^-^)v

出来上がりが楽しみー♪