自由工作だいすき!!

4月最後のレギュラークラス。

今日のデッサンは、自分の靴!!
靴箱に、片っぽずつしか靴がないって、なんか面白い。

いつも履いている自分の靴なのに、
こんなところに数字が書いてある。とか、
こんなところに飾りがついてる。とか、

よくみる。

って、発見がたくさん。
それだけで、面白いね(*^^*)

それから、作り途中のオリジナルトートバッグの仕上げと、みんなのリクエストで、自由工作をしました♪

みんなが大好きな自由工作。

いろーんな材料をぶちまけると、その中から、みんなの想像が広がっていく。

カラフルだったり、カワイイ素材も色々と買ってきて用意したのだけど、
トイレットペーパーの芯をザザザっといくつも出したとき、

「いぇーい!!!」

って、歓声があがり、なんか嬉しかったです(*^^*)

思いつくまま、オブジェをつくったり、私に指輪のプレゼントをしてくれたり❤
自らが作品になったり(*^^*)

ほんっとに面白い!!!!

今日もHappy をありがとうございました(*^^*)