ゾートロープを仕上げました♪

またまたご無沙汰な投稿です( ̄▽ ̄)ゞ

11日土曜日。

4月の1回目のレギュラークラスは、不思議な「いぼいぼ君」のデッサンからスタートしました。

この「いぼいぼ君」(勝手に命名)は、彫刻家矢部裕輔さんの作品です。



不思議な形に興味津々な子どもたち。

じーっとみつめ、描いていきました。

そして、3月に制作していたアニメーションの続き。

ゾートロープ制作の仕上げをしました。

形が仕上がって、回して確認。

→あれれ、なんにも見えない(>_<)

→色を濃くしてみよう

→除き穴の隙間を調整しよう。

と、それぞれに考え、仕上げていきました。




動画をお見せできないのが残念。

すごーく楽しい13コマのアニメが出来ました。

アニメーションの語源「アニマ=霊魂」の通り、絵に魂が宿って動き出した時の子どもたちの興奮した顔が一番嬉しかったー!

4月も元気いっぱい楽しもう!!