「アニメ」の語源って知っていますか?

すっかり間が空いてしまいましたが(>_<)
14日のレギュラークラスの様子。

アニメーション制作2日目です。

その前にみなさま、「アニメ」の語源って知ってますか?

ラテン語で「霊魂」を意味する「Anima (アニマ)」に由来していて、
生命のない、動かないものに命を与えて動かすことを意味している。

…らしいです。

なーんて話をしたら、なんだか怖い話をしているみたいになっちゃって、なんともいえない空気になり、その時の、微妙な複雑な、みんなの表情を思い出すと、思わず笑っちゃいます(>_<)

みんなを怖がらすつもりではなかったんですが、「霊」とか「魂」ってワードが出るだけで、ちょっと怖いよね。

伝えるって、難しいなー。
でもみんな、素直でかわいいなー❤

そしてそして、みんなで制作スタート!!

こまかーい作品、大胆な作品、夢の世界、現実の世界…

それぞれの作品にしっかりと命が宿り、動きのある
パラパラまんがができたとさ(^-^)v

次回はアニメーション制作最終回!!
おたのしみにー!!