トリックアートとパタパタアニメ

アニメーション制作1日目。

先ずは、ジョルジュ・スーラの点描画をみたり、
トリックアートの不思議な絵をみたりして、「目の錯覚」を体感し、楽しみました♪

そのあとの制作は、みんなにおまかせー!!

材料は全て揃ってる。

どれをどう組合せれば、くるくる・ぱたぱたアニメができるかな。

私が作った見本を頼りに、その構造を考え、失敗しては、作り直し、またまた失敗しては、やりなおし…

で、たくさんの2コマアニメが出来ました♪

裏と表の絵が、合体して面白いもの、変化して楽しいもの…

くるくる回すと、裏と表に描いてある人がちゅーする❤という、ドラマチックな作品もできました(*^^*)

次回はパラパラ漫画に挑戦!

たのしみだなー。