カラフルなお弁当が出来ました♪

28日の制作は予告通り、紙粘土でお弁当作り♪

お弁当にはどんな色があるかな。
赤・緑・黄・黒…
色のバランスがいいお弁当は、栄養のバランスもいいね(*^^*)
食べ物の色と栄養について、みんなで考えました。

こんなお弁当、あったらいいな🎵

かき氷やソフトクリームが入ったスイーツ弁当
超カラフルなお寿司弁当
お雛様の前でいただく、雛あられ弁当
おにぎりやウインナーで出来た、リアルな呪い弁当も!Σ( ̄□ ̄;)

カラフルで楽しいお弁当がたくさん出来たのでした♪

みんなが黙々と作っていて、暇だったので(笑)
こどもたちにアドバイスをいただきながら、
私もラーメンを作ってみました(^-^)v