自分ハンコ&虹色手形

今年最初のHIROIRO工房(仮)は、自分スタンプ&虹色手形。

11月にもやった消ゴムスタンプ。
今回は、作品に押す用に、自分の名前やマークを彫りました。
漢字・ひらがな・英語・記号??
それぞれの「自分のしるし」をデザインしました(*^^*)

2回目ということもあり、みんなコツをつかんでいて、
すごくスムーズに、しっかり集中して制作していました。

そして、色紙にキットパスで虹色手形をペタリ。
その上に目標を書いて、自分スタンプを押して完成。

細いペンで丁寧に書く子、
太いペンでダイナミックに書く子、
5本の指に、ひとつづつ、目標を書く子もいれば、
ひとつの目標を手形の外に書く子もいたり、
まわりの装飾に力をいれる子がいたり。

おんなじ材料で、おんなじモノを作っているのに、
こんなに色んなカタチ・取り組み方の違いがあるんだなー。と、また、お勉強させていただきました。

今年もまた、みんなでワクワクしようね。

よろしくお願いいたしますm(__)m