巨大はじき絵

2014年最後のHIROIRO工房(仮)は、でっかい絵を描く!!!

B2の上質紙を30枚張り合わせたでっかいキャンバスに、クリスマスはじき絵を思いっきり描きました(^-^)v

でっかいって、楽しい!!気持ちいい!!

9月のモニタークラスから、あっという間に4カ月。
緊張していたこどもたちの顔もほぐれてきて、チームワークが生まれ、最近では小さな喧嘩も勃発するようになってきました。

自分の気持ちを伝える。相手の気持ち、そして自分の気持ちを考える。

子ども同士の関わりが変化していく毎回の教室は、とても新鮮で、人間らしいあたたかい空間となっています。

技術面では、自分の「得意」と「苦手」にはじめは先入観があった子も、挑戦することで「苦手」が「楽しいかも」に変化したり、「得意」が「難しい」に変化したり、「やってみたい」という意欲がどんどん出てきて、これからがもっともっと楽しみな今日この頃です。

キラキラした目やワクワクする気持ち、こどもたちのパワーに感謝です。
「表現すること」を大切に、今後もこどもたちと向き合いながら、一緒に楽しみ、見守っていきたいと思いますので、来年もまたよろしくおねがいしますm(__)m

素敵な新年をー!!!